次の DEMO をチェックする
セーラームーン

まぼろしの銀水晶

まみ

「ムーンパワー!美人な女医さんに、なあ〜〜〜れ!」
「三日月パワー!婦人ケーカンにチェーーンジ!」

『ライトな変装ペン』(BANDAI 1992)と、
『まぼろしの銀水晶』(BANDAI 1992)
です。

うさぎちゃん、美奈子ちゃん(セーラーV時代)が敵地を調査するために、作中で変装することがあります。
そのときに使うアイテムで、どちらも大きな宝石がインパクト大!です。

▲指輪になっている銀水晶。作中同様ムーンスティックに取り付けることができます。

職業変身はミンキーモモ、ひみつのアッコちゃん、不思議少女コメディ、キューティーハニーなど魔女っ子作品のど定番。

戦うための変身だけでなく、プロフェッショナルへの変身要素までがあったのが、「美少女戦士セーラームーン」の人気をさらに押し上げたのではないかな、と思います。

話をおもちゃに戻します。

銀水晶なのに赤??というツッコミはさておき、『まぼろしの銀水晶』。

わたし心の中でだけ、「これはクレッセントコンパクト……」と呼ばせてください!

「コードネームはセーラーV」のOVA化はなくなってしまいましたが、たとえアイテム名が変わっても、こうしてセーラーVちゃんのアイテムがしっかり商品化されていたのが、ひそかにうれしかったです!

大好きなセーラーVのアイテム。
当時のバンダイさん!
形にしてくださり、ありがとうございます!!!

☆。.:*・゜ 

おまけ

セーラームーン(無印)おもちゃのフタを開けたところです。
パカッ

ABOUT ME
記事URLをコピーしました